ナチュラルスキンBBクリーム〜紫外線に負けない美しい肌へデラウェアの神話〜

BotavitaHOMME ナチュラルスキンBBクリームにも入っているデラウェアの果皮から抽出したデラウェアエキス(*)(国産/島根)

出雲大社があることで有名な島根県は自然に恵まれており、多くの特産物があります。 この自然豊かな地で栽培されたデラウェアの果皮を使用したデラウェアエキス(*)が生まれました。

紫外線は肌の敵!

細胞とDNA

私たちの体は約60兆個の細胞から構成されており、肌の中にもセラミドをつくる表皮角化細胞や、コラーゲンをつくる真皮線維芽細胞などが存在しています。細胞の中には設計図(遺伝子)となるDNAがあり、その設計図を基にコラーゲンなどの肌に重要な成分がつくられます。

UVによるDNAへの影響

太陽光に含まれるUVは、肌にとって非常に脅威な存在です。特にUVBは肌のDNAを傷つけ、肌に重要な成分の設計図(遺伝子)を壊してしまいます。

UVによる肌への影響

UVによるDNAへのダメージの蓄積は、シミ、しわ、たるみや肌荒れなどの肌トラブルの原因になると考えられています。
 

デラウェア

初夏に旬を迎える小粒で甘味の強い種無しブドウです。古くから日本で栽培されており、幅広い年齢層の方に愛されています。

DELAMYTH

島根県出雲市で栽培されているデラウェアの果皮を加水分解することでエキス化しました。「デラミス」という名前は神話(MYTH)が多く残る出雲の国のデラウェア (DELAWARE)に由来しています。

INCI: Hydrolyzed Vitis labrusca Skin Extract
表示名称:加水分解アメリカブドウ果皮エキス

DELAMYTHの効果

1.DNA損傷修復促進効果
2.抗炎症効果
3.保湿効果

紫外紫外線に負けない、若々しい肌へ

UVによりダメージを受けた肌は、バリア機能が低下し、水分量が減少しています。みずみずしいデラウェアの果皮から抽出されたデラウェアエキス(*)が、肌にしっかりと潤いを与え、紫外線に負けない、若々しく健康的な肌へと導きます。


(*)加水分解アメリカブドウ果皮エキス

デラウェアエキス配合の商品はこちら

日本語